〈リフォーム事例〉レンガを使用したお洒落なお庭へ

こんにちは☀船木建設です🏠

 

今回ご紹介するリフォーム事例は、以前に弊社にて住宅建て替え工事のご依頼をいただいた、ご縁のあるお客様のお宅です。

裏庭部分に土間テラスと庭木を植える部分をレンガで囲いたいとのご希望でした❕

 

☟ 施工前がこちら ☟

施工前は建て替え工事前のままで、民地石で部分的に仕切がされている状態でした。

[ 打合せ図 ]

*大まかですが、お客様から頂いたイメージ図を参考にしております。

リビングから庭へ出れるテラスドアから、テラスへ出れるのをイメージしておりました。

また花壇部分を各所レンガで仕切る感じにしたいとの事でした。

☟ 施工中の様子 ☟

⇓   ⇓   ⇓   ⇓

作業前に裏庭へ行く通路に、土砂等が砕石の上に落ちないように、ブルーシートコンパネで養生をしました。

  

土間にする箇所は、30cm程土砂を掘り砕石を入れ不陸調整・転圧をします。

その後、型枠を組み立て、ワイヤーメッシュを設置します。

ワイヤーメッシュ:網目状に組まれた鉄線のことで、主にコンクリートのひび割れを防止等コンクリートの補強材として使用されます

 

型枠を外すと写真ようなの状態になります。時期にもよりますがコンクリートが固まるまで4日以上置きます。

☟ 完成後がこちら ☟

土間施工後、テラス・花壇の箇所にレンガで縦積みで仕切をしていきます。

その後、テラスの土間部にタイル300角を貼っていきました。

今回使用したタイルは、LIXILさんのタイル建材 グレイスランド を使用しました!

 

テラコッタ風タイルにしたことによって南欧風で素敵なお庭になりました👀✨

お客様も理想通りのお庭になったと喜んでいただけました!

この度はご依頼ありがとうございました❣

 

今回の施工期間は天気や業者との都合により1か月半ほど掛かりました。

混雑時や天候が不安定の時は、外構工事の際お時間が掛かってしまいます。ご了承ください。

 

今回の工事は新築を得意とする【 佐藤 】が主となり工事を担当させていただきました☺

船木建設は江別の‟大工さんのいる工務店”‟地域密着”、地元企業です。安心してお問合せ下さい😌

お問い合わせはこちらまで→ お問い合わせフォーム📞✉

 

#江別市 #リフォーム事例 #リノベーション事例 #外構工事 #土間テラス #タイル #レンガ #南欧風

————–*————–*————–*————–*————–

公式インスタグラムもやっています❕

施工事例や会社の雰囲気など投稿していきますので、ぜひ「いいね💓や保存✅、フォロー👥」をお願いします☺

ユーザー名 船木建設株式会社

ID @funakisince1959 ☜タップするとプロフィールへアクセスできます♪