お見積り・ご相談 ご依頼をいただいてからの流れなどについて

 

今回は、お客様からリフォームや修繕などのご質問やご依頼をお問い合わせをいただいてからの流れについて書いております。

こちらをお読みいただき少しでもお判りいただけると幸いです。

 

Q.今日これから見に来てもらえますか?

こちらに関しては、専門の担当者がそれぞれ担当している現場へ出ている場合や

すでにお客様との打ち合わせのお約束が入っている場合などもあり、

お問合せをいただいてすぐに伺うことが難しい場合も多いです。

緊急を要する場合に関しましては予定を変更し対応させていただいておりますが

基本的には各工事担当者がお問合せ・ご相談をいただいた順番で回らせていただいております。

 

Q.見積りをもらうにはどれくらい待ちますか?

現地調査からお見積りを作成するまでの期間は、

工事の内容にもよりますが1週間~2週間くらいはお時間をいただいております。

又、混み合っているいる場合はこれ以上の期間をお待ちいただく事がございますのでご了承ください。

 

Q.修繕するのに、保険を使えますか?

保険が使えるか使えないかに関しましては、

お客様の加入されている保険やご契約内容によりますので各保険代理店にご確認ください。

経年劣化とみなされた場合には雨漏りなどであっても保険を使うことができない場合があります。

お見積りが必要なお客様はお見積りをさせていただきます。

 

Q.見積りにはお金がかかりますか?

弊社のお見積もりは無料で行っております。

安く済ませるよりしっかり根本から問題を解決するリフォーム工事を心がけておりますので

低価格を重視した相見積もりの場合にはご希望に添えない場合もあるかと思いますのでご了承下さい。

 

Q.問い合わせをしたいけど営業の電話等がしつこくこないか心配なのですが…

「実際にリフォームや修繕をしたくてもどうしていいのかわからない。

まずは一度問い合わせしてみたいがその後しつこく営業の電話がきたりはしないのかな?」

など不安になる方も多いと思います。

お問い合わせいただいた案件やお見積もりのご依頼をいただいた案件に関しましては

責任をもって対応させていただいておりますが、

その他に関しましては弊社から営業の電話や訪問などは行っておりませんので、

初めての方も安心してお問い合わせください。

ちなみに弊社には営業のみの担当者はおらず、住宅の構造を理解し、設計・施工・お見積もりに至るまで

専門の担当者が担当させていただいております。 →船木のスタッフ☺

軽快な営業トークは売りにしておりませんのでご了承ください(^_^;)

 

Q.問い合わせをしてからの流れは?

お電話をいただきましたら、

事務担当のスタッフがお名前・ご連絡先・ご住所・ご相談内容などを伺います。

弊社は最初のご相談から調査・お見積り・完成引き渡しまで、

一人のスタッフが担当させていただいております。

ご依頼をいただきましたら、まずは工事担当者を決めさせていただいております。

ご相談内容によって適任の担当者にさせていただくことでスムーズにご相談を承ることができると考えているからです。

そして担当者よりご連絡を差し上げ、現地調査の日程を決めさせていただき、

その後、見積もりの作成をするという流れになっております。

ご来社いただいた場合には在席している者が対応させていただくこともございますが、

工事担当者が全員外出している場合がありますので、対応が難しい事もあります。

その際には当日または後日に、こちらからご連絡させていただくことになります。

せっかくご来社いただいても工事担当者が在席しておらず対応できないことを防ぐため、

まずは、お電話やメールでお問合せをいただけるとスムーズです。

 

そして最後に・・・

一昔前のリフォーム業者の良くないイメージもあり、

業者選びも慎重にならざるを得ないと思います。

弊社は迅速に対応するため30分圏内の地域を施工地域に限定している『地域密着型』の会社です。

施工範囲はこちら

【ごまかしません】を心がけ、地域の皆様のご要望にお応えしております。

なにかございましたら安心してお問合せください。 →📞✉